MENU

暗示療法


暗示療法とは、セラピストが深くリラックスした変性意識状態(トランス状態)に誘導して、あなたの潜在意識に暗示文(アファメーション)をインプットする療法です。

暗示には、ポジティブな暗示もあれば、ネガティブな暗示もありますが、私たちは普段、特に意識していなくても、暗示の影響を受けています。

・生まれてから、母親から言われ続けたこと
・周りの環境で、繰り返し聞いたこと
・自分がいつも繰り返し考えて自分に語りかけている言葉
・それらはすべて暗示として、自分の潜在意識(無意識)に刻み込まれています。

その暗示は潜在意識に残り、それが肯定的であっても否定的であっても、その潜在意識に残った観念はあなたの信念の基盤となり、行動や習慣を創ります。

暗示療法では、なりたい自分やあなたの望みを、ポジティブな暗示文に変えてあなたの潜在意識に刻み込ませて、その言葉をインプットすることによって、あなたの思考、行動、感情に変化が現れて、信念の基盤が変わり現状も変わる画期的な療法です。

 

おすすめの方
暗示療法は、下記のような方におすすめです。

*目標へ制限を解放したい方
*今の自分を変えて、前向きな自分になりたい方
*自信を高めたい方
*やめられない行動パターンがある方(あがり症、恐怖心、ダイエット、禁煙…など)

 

ヒプノセラピーを受けられない方

以下に該当する方は、ヒプノセラピーを受けることができません。あらかじめご了承くださいませ。

*精神科、心療内科などで治療を受けている方

*向精神薬の投与を受けられている方

*妊娠している方

*重篤な病気をお持ちの方

*自殺願望のある方

*自主的にセラピーを受けたいと思わない方

*その他、セラピストがヒプノセラピーに合わないと判断した方


 

セッションの流れ

【1】事前カウンセリング

どのような自分になりたいのか、目標はなにかなどを決めて、それに見合った暗示文を作成します。

【2】誘導により催眠に入る

ベッドに横たわってリラックスしていただき、誘導に従ってイメージをしながら催眠に入ります。

【3】潜在意識の奥深くにアプローチ

潜在意識に作成した暗示文をインプットしていきます。

【4】未来の自分をイメージング

未来の自分をしっかりイメージングして、潜在意識にインプットしていきます。


 

暗示療法 料金と時間
・初 回…………………… 20,000円 (約2〜3時間)
・2回目……………………15,000円 (約2〜2.5時間